■ 法人概要

法人名 特定非営利活動法人いくせい京都

所在地 京都市上京区堀川丸太町下ル京都社会福祉会館内

代表理事 宮ア 明夫

会員種別 運営会員(社員)、利用会員。詳細下記参照。
種別 / 内容
内 容 入会金 年会費 総会議決権
運営会員
この法人の運営に参加する個人及び団体
なし \2,000 あり
利用会員 この法人の提供するサービスを利用する個人 なし なし なし


 ■ 特定非営利活動法人いくせい京都の目的

この法人は、障害児・者とその家族、関係者と高齢者に対して、自立支援、及び地域生活支援とそ
の実現・充実のために必要な事業を行い、地域福祉の発展に寄与することを目的とする。

 ■ 特定非営利活動法人いくせい京都の設立趣旨

 障害のある人が住み慣れた地域で一人の人として尊厳を持って当たり前に生活できる社会の実現のためには、まだまだ沢山の困難が存在します。

我々は障害のある人や高齢者とその家族、関係者一人一人が必要とする支援を汲み取り、そのニーズに沿った自立支援、及び地域生活支援とその実現・充実のために必要な事業を行い、より良い地域福祉の発展に向かって柔軟な事業展開を行うことを目的とします。

事業を遂行するためにも福祉に携わりたいと思う人を育成・指導することは不可欠な事業です。ヘルパーなどの人材の養成事業をも行うことにより地域福祉の増進に寄与すると共に、育った人達の働く場を提供することで更なる福祉の増進に役立てることができると考えます。

我々はこのような趣旨をもって、特定非営利活動法人いくせい京都を設立いたします。



Copyright 2004 npo-ikusei kyoto. All Rights Reserved